時期としては少し早いですが、苺のカクテル始めています。
お好みがあればぜひお申し付けください。

perrier

世界140ヶ国で飲まれている最も有名な炭酸水。
きめ細かく長くはじける炭酸が特徴的です。

ザクロ

ザクロをジャックローズに仕上げてご用意しています。ぜひお試しを。

ブドウ

すっかり秋らしくなってきましたね。
という訳で秋らしくブドウのカクテル始めました。

マイタイ

昨夜ご来店のお客様、プロポーズ成功のお祝いのカクテルをご注文。佐藤くんが「マイタイ」を作りました。タヒチ語で「最高」の意味のマイタイ。 末永くお幸せに☆

梨のカクテル

すっかり秋めいてきましたね。
そんな訳で梨のカクテル始めています。

すだち

果汁も香りもたっぷりで丸々としたすだち。
プレミアムウォッカ「エリクス」と炭酸でシュワっと爽やかなロングカクテルに仕立てます。

茗荷のレブヒート

明日のパエリア友の会にてご用意している夏ドリンクのひとつ「茗荷のレブヒート」
もともと銀座しぇりークラブさんで作られたものをティン佃風にアレンジしました。
茗荷が香るさっぱり味のカクテルです。

桃のカクテル始めました。
果肉ごと飲んでいただくデザート感覚のカクテルです。

ヘネシー フレンチモスコミュール

世界中で愛され続けているコニャック「ヘネシー」
こちらに生姜の強いジンジャエールとレモンをたっぷり絞り、新潟県燕市製の銅マグで香り豊かにお作りします。

キウイ

キウイ再登場です。
梅雨時のジメジメしていますがそんな日にキウイモヒートでさっぱりといかがでしょうか?

スイカ

スイカのカクテル始めました。
塩を添えてスイカの甘みを堪能できるカクテルをご用意しております。

パッションフルーツ

パッションフルーツのカクテル始めました。
爽やかなショートカクテルに仕上げてご用意しています。

ビワ

ビワのカクテル始めました。
オレンジと合わせた爽やかなショートカクテルでのご用意です。

キウイ

 まだまだ寒い日もありますが、ミントを使ったさっぱりカクテルとしてキウイのモヒートをやっています。

レモンドロップ

アブソリュート・シトロンというレモン風味のウォッカに広島県因島産レモンをたっぷり使ったショートカクテルです。ビタミン豊富で爽やかな味わい☆

シークワーサー

季節のフレッシュフルーツカクテルにシークワーサーが加わりました。
すっきり爽やか柑橘系で気分もリフレッシュ☆

ストレーナー

フレッシュフルーツを絞って漉すのに使います。いわゆる茶漉しですが、100均やスーパーなどで手に入る茶漉しとは違い形も値段も格上品。二重網なので細かい種なども取り除ける優れものであります。

金柑ジントニック

寒くなると風邪も流行りますね。
風邪予防に金柑ジントニックはいかがでしょう。
金柑はビタミンCとカルシウムが豊富なのです。
いつものジントニックのライムを金柑に変えてお作りします。

ザクロ

ザクロ入荷しました。
グレナデンシロップとはまた違うフレッシュザクロでのジャックローズがオススメです!

ラスティネイル

ラスティネイル

スコッチウイスキーとドランブイ(ウイスキーベースのリキュール)この2つを合わせて作るカクテルがラスティネイル。錆びた釘と言う意味です。

初秋の夜に似合う、しっとりとした一杯です。

カクテルメニュー

今日から10月。今年も残すところ3カ月。

グランドメニューのカクテルページを少し衣替え。
スタンダードカクテルはそのままに、他のカクテルをちょこっと入れ替えしています。

フルーツカクテル

すっかり秋めいてきましたね!

という訳でブドウのカクテルを始めました!

自家製生姜ウォッカのモスコミュール

スウェーデン産プレミアムウォッカ、アブソリュート・エリクスに生姜を漬け込み、さらに生姜が強いジンジャーエールで割るモスコミュール。
たっぷりと生姜が効いた味わいが大人気です。

ゴールデンキャデラック

リオオリンピック真っ只中、金メダルラッシュの嬉しいニュースに、これからも期待が高まりますね。頑張れニッポン!
金メダルのゴールドにちなんで…カクテル「ゴールデンキャデラック」はいかがでしょう。
生クリームとホワイトカカオ、バニラの優しい香りの甘口ショートカクテルです。

バナナ

旬のスイカや桃も良いですが、栄養たっぷりのバナナのカクテルとオススメです!

スペアミント

暑い季節には爽やかにミントでモヒートを!

少し多めに仕入れています!

フレッシュフルーツカクテルに「桃」が登場しました。
果肉たっぷり、桃の美味しさを存分に味わえます。

チアシード

中南米原産のシソ科の植物チアの種子で、食物繊維やオメガ3脂肪酸(代謝を促し体脂肪落ちやすくする)を豊富に含み、モデルさん達も愛用のスーパーフード。
このチアシードを使ったカクテルがティン佃にて登場します!

巨峰のカクテル

フレッシュの巨峰とエリクスウォッカを合わせてお作りします。スッキリした飲み口で暑い日にオススメです!

フレッシュフルーツカクテル

フレッシュフルーツカクテル 西瓜
スイカ始めました。
グラスの縁にソルトを添えてソルティドッグがオススメです。

初夏のカクテル

梅雨入りし、しっとり雨模様の日々ですが、気分新たにおすすめカクテルのご案内です。

 

エル・ディアブロ(向かって中央)

悪魔の名前とは裏腹に飲みやすいテキーラベースのロングカクテル。

カシスの甘みとライムですっきりと。

 

コザック(向かって右)

ブランデーとウオッカを合わせたショートカクテル。

アルコール度数の高さがコザック兵に匹敵することが名前の由来とも言われています。

 

ルビーモスカート(左)

赤い色が目を引く、ハーブ香るシャンパンカクテルです。

 

そして自家製サングリアもご用意しています。

 

雨の季節、しとしと雨降りの夜には、しっとりとしたカクテルを。。

早春のカクテル

桜の便りも聞こえ始め少しばかり暖かい日が多くなりました。おすすめカクテルも華やかに開花します。

 

ウォッカギムレット(向かって中央)

プレミアムウォッカ「エリクス」で作る王道カクテル

爽やかなフレッシュライムの香りとキリッとしたウォッカのシャープな味わい。

 

アプリコット&シャンパンル(向かって右)

シャンパンにアプリコットリキュールを加えた、柔らかい香りを纏った繊細な泡かキレイです。

 

ベイブリーズ(左)

クランベリーの酸味とジューシーなパインで作るフルーティーなカクテルをプレミアムウォッカのエリクスでお作りします。

 

そして自家製サングリアもご用意しています。

 

寒い冬も終わりを告げ、春うららな陽気に心躍る夜の一杯に。

初冬のカクテル

秋の気配はどこへやら、朝晩が少しばかり寒くなった今日この頃。おすすめカクテルもアイテムチェンジします。

 

ツァリーヌ(左)

ロシア語で女帝という意味。

ドライベルモットとアプリコットの甘く優雅な香りのショートカクテルです。

 

ペシェロワイヤル(向かって右)

シャンパンにピーチリキュールを加えた、柔らかな香りとほのかな甘みのカクテルです。

 

トランス フュージョン(向かって中央)

エリクスと3種類の柑橘類を合わせた、すっきりとした一杯。

 

 

自家製サングリアもご用意しています。

暖かい昼間と冷え込む夜。冬の入口のようなこの時期。

カクテルでほっこりとした時間をどうぞ。

初秋のカクテル

すっかり暑さもおさまり過ごしやすい気候となりましたおすすめカクテルも秋使用に衣替えです。

 

エチュード(中央)

某バーテンダー漫画にも登場したカクテル。

スーズというイタリアの薬草系リキュールとシャンパンを合わせた高貴な味わい。

 

ハネムーン(向かって左)

甘みと酸味のバランスのとれたハーブの香るショートカクテル。

林檎のブランデーが心地良さを演出します。

 

エリクスマドラス(向かって右)

海外で人気のロングカクテルをプレミアムウォッカ「エリクス」で。

クランベリーとオレンジの優しい味わい。

 

自家製サングリアもご用意しています。

カクテルの中にある小さい秋を探してみてはいかがでしょう。

夏のカクテル

梅雨も明け夏の日差しとなりました。カクテルも夏の夜にピッタリな装いに。

 

プレミアムバラライカ(中央)

プレミアムウォッカ「エリクス」を使った王道カクテル

 

カリフォルニアレモネード(向かって左)

バーボンとグレナデンの甘みをレモンとライムでキリッと引き締めた爽快なカクテル

 

リモンチェッロ&シャンパン(向かって右)

手作りレモンリキュールにシャンパンを加えてさっぱりと!

 

自家製サングリアもクラッシュアイスでご用意しています。

少しだけでもカクテルで清涼感をお楽しみください。

春のカクテル

さわやかな新緑の季節。おすすめカクテルも清々しいメニューになりました。

 

パラダイス(向かって左) 

楽園という名のカクテル。

ジンベースでアプリコットとオレンジを加えたやや甘口のショートカクテル。

 

レディビートル(向かって右)

アクアヴィットをベースにチェリーブランデー、

ザクロシロップ柑橘で合わせ華やかに仕上げました。

アクアヴィットとは北欧のスピリッツ。ちょっとコクのある味わいのロングカクテルです。

 

エンジェル(中央)

有名バーテンダーのオリジナルカクテルレシピ。

グレープフルーツとシャンパンの相性の良いカクテル。

 

さっぱりとクラッシュアイスでご提供の自家製サングリアもございます。

 

心地良い陽気の中、フレッシュなカクテル達をお楽しみください。

早春のカクテル

季節のおすすめカクテルのご紹介です。

 

桜モヒート(向かって左)

毎年恒例の桜リキュールを使ったモヒート。

ティン佃オリジナルです。是非一度お試しを。

 

シャンボールロワイヤル(向かって右)

ラズベリーリキュールとシャンパンの組み合わせ。

フランスの名城シャンボール城の名がついた贅沢な味わいです。

 

チェリーブロッサム(中央)

桜の花をイミージした日本生まれのショートカクテル。

これからの季節にピッタリです。

 

その他にベースの白・赤が日替わりのホットワインもご用意しております。

 

寒い冬もそろそろ終盤に。春はもうすぐ。早春にふさわしいカクテルをご用意しました。

 

店内花も桜に変わり、暖かい日が待ち遠しく思います。カクテルでひと足お先に春を楽しんでください。

冬のカクテル

季節のおすすめカクテルのご紹介です。

 

マスカット(向かって左)

マスカットを使わないマスカット!! 

飲みやすくフルーティなショートカクテルです。一度お試しを!

 

トムコリンズ(向かって右)

通常よりも甘みのあるオールド トム ジンを使った、王道のロングカクテル。

まろやかな甘みとレモンの酸味が心地良いです。

 

アメリカンフライヤー(中央)

シャンパンをベースにホワイトラムとレモンジュースでさわやかな口当たり。

ラムとシャンパンが本当に良く合います。

 

その他にベースの白・赤が日替わりのホットワインもご用意しております。

 

寒い夜でもカクテルは美味しいもの。

ここでしか味わえない「この一杯」をお楽しみください。

初冬のカクテル

おすすめカクテルも冬仕様に衣替え、今夜からのご案内です。

 

ニューヨーク(向かって左)

色鮮やかな深みのあるピンク色が印象的な大都会ニューヨークをイメージしたカクテル。

世界的にも有名なスタンダードカクテルです。

 

クラシック ソルディドック(向かって右)

ジンとグレープフルーツのレシピのクラシックスタイル。

グラスの淵に塩はせず、材料とともにシェークしてお出しします。

 

シャンパンコブラー(中央)

シャンパンの清涼感にカクテルとしての風味を加えました。

一味違うシャンパンをお楽しみください。

 

その他にベースの白・赤が日替わりのホットワインもご用意しております。

 

冬の入口に飲んでいただきたいカクテルを揃えました。

ぜひ今宵の一杯に、いかがでしょう。

初秋のカクテル

暑い夏が終わりをみせ、風も心地良くなり、すっかり秋ですね。

この季節におすすめなカクテルをご用意しました。

 

ブルートリップ(向かって右)

上田和男氏のオリジナルカクテル。

テキーラ好きのお客様のリクエストにより即興で創作されたショートカクテルです。

 

ウーウー(中央)

ウォッカをベースにピーチリキュール、クランベリーを使ったロングカクテル。

なんでもアメリカではクランベリーは「おふくろの味」なんだとか…。

 

ディタインペリアル(向かって左)

チャイナブルー等で知られるディタをシャンパンと合わせたカクテルです。

華やかなシャンパンとの相性も抜群です。。

 

その他にベースの白・赤が日替わりのサングリアもご用意しております。

 

近づく秋、ちょっと一息ついてカクテルをお楽しみください。

真夏のカクテル

猛暑が続き夏バテ気味になりそうな体に優しく活力を与えるカクテルのご案内です。

 

ライジング ブルー(向かって左)

コニャックとプレミアムウォッカをベースにジンジャー、チェリーや

天然フルーツジュースをブレンドしたクールでスタイリッシュなリキュール「アリーゼ」

を新感覚のエナジードリンク「ライジン」で割ったロングカクテル。

強炭酸でドライ、カフェイン控えめで体に優しい味わいです。

 

アイリッシュ モヒート(中央)

本来モヒートはラムベースですが、

アイリッシュウイスキーを使い爽やかかつコクのあるモヒートスタイルで仕上げました。

柔らかい味わいのアイリッシュウイスキーとミントのハーモニーをお楽しみください。

 

グリオッティン&シャンパン(向かって右)

赤い果実のベリー系リキュール、グリオッティンをシャンパンと合わせました。

フランス北東部アルザス地方で高品質のリキュールを造り続けるマスネ社製。

 

その他にクラッシュアイスで冷え冷えのサングリアもご用意しております。

 

まだまだ続く夏日、見た目にも涼しやかな清涼感あるカクテルや疲れた身体にエナジーカクテルで暑さを乗り越え楽しい毎日を。

夏のカクテル

もうすぐ梅雨明けしそうな良い天気が続く今日この頃。夏を迎えに行くカクテルをご用意しました。

 

ブロードウェイサースト(中央)

オレンジとレモン、カクテルには欠かせない果物のジュースを使った

女性にもおすすめなショートカクテルです。

 

アイスブレーカー(向かって左)

アイスブレーカーとは砕氷船のこと。

転じて打ち解けるという意味もあります。

フルーティーで爽やかなカクテル。

 

レオナルド(向かって右)

濃厚イチゴリキュールをシャンパンと合わせました。

ベリーな味わい!この上ない美味しさです。

 

サングリアも白or赤の日替わりでご用意しております。

 

ブロードウェイサーストとアイスブレーカーはテキーラベース。

テキーラといえば夏!ということで…降り注ぐ太陽のようなカクテルをお楽しみください。

初夏のカクテル

梅雨入りし、ちょっと蒸し暑いこの季節におすすめのカクテルのご案内です。

 

パリジャン(中央)

カクテルの王様「マティーニ」に枝葉をつけたカクテル。

カシスの甘みを上品に加えています。

 

エメラルド クーラー

これからの暑い季節にはミントですっきりと。

色合い、味わい共に爽快感のあるカクテルです。

 

フラミンゴ

フラミンゴの姿をイメージしたカクテル。

カンパリの赤とシャンパンの泡立ちが見ためにも映えます。

 

サングリアも白or赤の日替わりでご用意しております。

 

雨が降ったり止んだりの空模様ではありますが、

鮮やかなカクテルで雨宿りしてみてはいかがでしょうか。

春のカクテル

暖かくなり心地良い季節となりました。ティン佃の春のカクテルのご紹介です。

 

キングス・バレイ

銀座の巨匠上田和男氏の作品。

緑色の材料を使わずに発色させるのが特徴。

見た目にも鮮やかな一杯です。

 

ダーディーマザー

コーヒーリキュールの芳ばしい香りとブランデーの濃厚な風味がひとつになった

コクのあるカクテル。

 

フレンチ95 

華やかなウイスキーの香りとシャンパンが絶妙にマッチしたやや辛口の味わい。

 

定番サングリアも加わり春の装いに仕立てました。

さわやかなこの季節にぴったりな味わいです。

早春のカクテル

少しずつですが、春の足音が聞こえはじめた今日この頃。今の季節におすすめのカクテルのご案内です。

 

ライジングサン(向かって右)

1963年にカクテルコンペティションで厚生大臣賞受賞のカクテル。

赤いチェリーの太陽が昇り行く様をイメージしています。

テキーラベースのショートカクテル。

 

ムーランルージュ(向かって左)

パインをシャンパンと合わせたすっきりとした味わいながらも

ブランデーによるアルコールを感じることのできるカクテルです。

 

そしてこの時期の定番になりつつある桜モヒートもご用意します。

 

待ち遠しい春はもうすぐ。

暖かい春の日差しを想い浮かべるカクテルをお楽しみください。

冬のカクテル

今夜からご案内のおすすめカクテル。

この時期ならではのラインナップです。

 

雪国(向かって左)

降る雪に埋もれ春を待つ緑をイメージさせるこの季節にピッタリのカクテル。

ヴォッカベースのショートカクテルです。

 

バイオレットフィズ(向かって右)

2月の誕生石「アメジスト」を思わせる紫色のロングカクテル。

完璧な愛という名のリキュール、パルフェタムールを使います。

 

この他にシャンパンベースのカクテル、シャンパンジュレップもご用意。

フレッシュミントたっぷりのロングカクテルです。

 

そしてシナモン風味のホットワインもございます。

 

厳しい冬の寒さに負けず、必ず来る春に思いを馳せるような味わいを皆様にお届けします。

初冬のカクテル

今夜からおすすめカクテルを衣替え。初冬にふさわしい味わいを皆様にお届けします。

 

スカーレット・オハラ(向かって左)

言わずと知れた「風と共に去りぬ」の主人公スカーレット・オハラ。

その熱情を表したカクテルです。サザンカンフォートというアメリカ産リキュールとクランベリーのショートカクテル。

 

tin's Serect Riquer(向かって右)

イチヂクや洋ナシのリキュールをグレープフルーツと合わせた定番のスプモーニスタイルで。

さっぱりとお召し上がりいただけます。。

 

シャンパンカクテル(中央)

映画「カサブランカ」にて「君の瞳に乾杯」という言葉と共に有名になった

シャンパンカクテルです。ビターが効いた大人のカクテルです。

 

この他に白・赤日替わりのサングリアもございます。

 

芸術の秋にちなんだ映画関連カクテルをぜひ。

秋のカクテル

やっと秋らしい季節になりました。

今夜からおすすめカクテルが秋仕様でご案内します。

 

ポンピエ・ハイボール(中央)

カシスにドライベルモットを合わせたロングカクテル。

カシスを敬遠しがちな男性の方にもオススメです。さっぱりとした甘さで優しい味わい。

 

ビトウィン・ザ・シーツ(向かって右)

アルコール度数高めのナイトキャップカクテル。

一日の締めくくりにふさわしいカクテルです。

意味はシーツの隙間又は間。就寝前に飲むカクテルの事を総称でナイトキャップと言います。

 

ヘミングウェイ・カクテル(向かって左)

かの文豪ヘミングウェイが考案したカクテル。

別名「午後の死」

薬草酒ペルノーをシャンパンで割ったカクテルです。香草・薬草等クセのあるお酒好きな方におすすめ。

 

この他に白・赤日替わりのサングリアもございます。

 

初秋を纏ったカクテル達を今宵の一杯に。

夏のカクテル

まだまだ残暑厳しい日々が続きます。新作カクテルで暑さをしのぎませんか?

 

ワンダフルナイトマティーニ(向かって真ん中)

ジンをベースにピーチリキュールとクランベリージュースを。

バラのリキュールが隠し味の少し珍しいカクテルです。

 

ギムレットハイボール(向かって右)

スタンダードカクテル、ギムレットのソーダ割り。

ゴードンを使い少し甘みを加えました。

 

バブルスメロン(向かって左)

メロンリキュール「MIDORI」を使って、グリーンカラーのシャンパンカクテルにしました。

優しい味わいです。

 

その他に…ベースのワインは、赤・白と日替わりの自家製サングリアもご用意しています。

 

色とりどりのカクテルを是非、お楽しみください。

初夏のカクテル

本日からの新作「初夏」のカクテル!

 

be smiling(向かって左)

不老長寿の果物「無花果」のリキュール。

ジンをベースに柑橘と合わせて優しい味わいに。

「笑顔でいてね」そんなメッセージを込めて。

 

雫-しずく-(向かって右)

スパークリング清酒「澪」をベースに、ミントの葉とチェリーですっきり甘口のカクテルに。

朝露の雫をイメージして。

 

その他に…

イタリア、ハリーズバーにて、ルネッサンス期の画家ジョヴァンニ・ベリーニの展覧会の際に作ったのがはじまりのシャンパンカクテル・ベリーニや自家製サングリアもご用意しています。

 

暑かったり寒かったりと心身に負担がかかるこの時期を、新作カクテルで乗りきっていただきたです。

ブラディーメリー

夏バテ気味の体にいかがでしょうか。

 

ブラディーメリー

 

ご存知の方も多いカクテル、ウォッカとトマトジュースで作ります。

16世紀、新教徒を迫害したイングランドの女王メアリーⅠ世に由来。

 

今回は、いつものトマトジュースをこちらのミックストマトジュースに変えてご提供。

 

上質の熟成トマトジュースをベースに、各種香辛料、濃縮レモンジュース、オニオンパウダー、セロリ、ウスターソースなど数十種類の素材を絶妙にブレンドした豊かな風味と爽やかな口当たり。

 

いつもとは一味違うスパイシーな「ブラディーメリー」をお楽しみください。

初夏のカクテル

新緑が眩しい五月晴れにふさわしい新作カクテルのご案内です。

 

パーフェクト(向かって右)

タンカレードライジンの切れ味、ベルモットの苦味酸味を生かしたスタンダードショートカクテル

 

タンカレースプラッシュ(向かって左)

タンカレー社のウォッカ。

このすっきりとした味わいをミントとトニックを使い優しいロングカクテルにしました。

 

この他に…

グリーンインペリアル

辛口シャンパン「ランソンブラック」

グリーンティーリキュールを使い、爽やかな残り香のシャンパンカクテルに。

 

日替わりで白又は赤ワインで作るサングリアも登場。

 

前回のブログでご紹介した「タンカレーウォッカ」こちらを使ったカクテル、タンカレースプラッシュ。

パーフェクトはタンカレージンを使って。と、タンカレー社シリーズのご案内です。

同じ会社が造るジンとウォッカをベースに作ったカクテルをぜひお楽しみください。

春のカクテル

あっ!という間に桜満開。

桜吹雪の中、新作カクテルのご案内です。

 

スイートビーナス ¥900

ラムと洋梨のリキュールを使用したショートカクテル。

洋梨は「形は女神の乳房、果汁はビーナスの涙」と称されています。

優しく甘美な味わい。

 

メモリアルリッキー ¥900

花言葉は思い出。

ローズマリーをウォッカと合わせてすっきりロングカクテルに。

若返りの効能があります。

 

この他に…

ディタインペリアル ¥1200

ライチリキュールを使用したシャンパンカクテル。

チェリーを沈めたティン佃スタイルで。

 

心と体をポカポカ温める、シナモン風味のホットワインもご用意しております。

 

長く寒い冬からやっと芽が出るような暖かさの春到来。

これから良い季節になる今の時期に、ぜひお試しいただきたいカクテル達です。

桜ブロッサム

桜の開花も始まり、もうすぐ春!な今日この頃。

カクテルもお花見の装いにと、桜のアイスクリームを使ったカクテルをご用意しました。

 

桜ブロッサム

 

カルバドスをベースにした桜のアイスクリーム入りカクテル。カルヴァドスは林檎から造られるブランデーです。

こちらにNEO(ネオ)という生姜の強いジンジャーエールで満たし桜のアイスクリームをのせます。カクテル版フロートとも言えるでしょうか。

桜餅を思わせる独特の甘みと、春の訪れを連想せる豊かな香りが特長です。

 

桜のフロートに林檎と生姜を従えたカクテル「桜ブロッサム」ぜひお楽しみください。

春一番!新作カクテル

そろそろ春が近づいてきているような今日この頃、春一番のような新作カクテルのご紹介です。

 

スカイブルー \900(向かって右)

意味は空色。プレミアムウォッカの透き通るようなシャープな味を、優しいリンゴ風味で引き出します。

 

ラファエル \900(正面中央)

各種フルーツリキュールにグレープフルーツを合わせた、口当たりの良いロングカクテル。癒しを司る天使ラファエルから。

 

マザーアース \1200(向かって左)

ジンと甘口のミントリキュールで母なる大地を表現したシャンパンカクテル。愛を表すハート型の桃が沈んでいます。

 

この他に…

心と体をポカポカ温める、シナモン風味のホットワインもご用意しております。

 

春一番とは、例年2月から3月の半ば、立春から春分の間に、その年に初めて吹く南寄りの強い風。

春の訪れを告げる春一番の風のように、このカクテルでティン佃からひと足早い「春」をお届けします。

冬のカクテル

まだまだ寒い日々が続きますが、

新作!冬のカクテルのご案内です。

 

パラダイス \900(向かって右)

オレンジによってアプリコットの香りが引き出される飲み口の良いジンベースのショートカクテル。

楽園の名にふさわしい鮮やかな色合い。

 

ビターインペリアル \1200(正面中央)

カンパリ主体のシャンパンカクテル。1860年にイタリア・ミラノで誕生したカンパリ。

キャラウェイやコリアンダー、りんどうの根などのハーブが主材料。ほろ苦い辛口です。

 

モルガンロック \900(向かって左)

イギリスの英雄と呼ばれた元海賊ヘンリーモルガン。

彼の名がついたラム「キャプテンモルガン」をロックスタイルのカクテルに。

キャプテンモルガンは、プエルトリコ産のゴールドラムにバニラやアプリコットなどのフレーバーを配合した魅惑的なラムです。

 

この他に…

冬の定番、シナモン風味のホットワインもご用意しております。

 

年度末に向かって色々と多忙な方も多いと思いますが、

たまにはカクテルで気分転換しませんか。

真冬のカクテル

冷え込みが厳しい日々が続きますが、そんな真冬にこちらのカクテルはいかがでしょうか。

 

シクラメン \900(向かって左)

冬の花「シクラメン」という名がついたのショートカクテル。

花言葉は、はにかみ・内気と奥ゆかしい花です。

テキーラベースですきっりとした辛口。

 

ブルーローズ \1200(向かって右)

ライチリキュールを使ったシャンパンカクテル。

青い薔薇の優しい味わい。

 

この他に…

冬の定番、シナモン風味のホットワインや新入荷のキャラメルシロップをウォッカと牛乳で合わせた、ミルキーなカクテル「キャラメル・オレ」ホットでもアイスでもご用意可能です。

 

冬来たりなば春遠からじ。、

寒さ厳しい冬の最中ですが、、必ずやってくる春までの間を楽しめるようなカクテルで皆様のご来店をお待ちしております。

初秋のカクテル

めっきり気温も下がり冬到来。

そんな初冬にこちらのカクテルはいかがでしょうか。

 

フローラ \900(向かって左)

イタリア・フィレンツェ生まれのカクテル「ネグローニ」

本来はロックスタイルのスタンダードカクテルですが、

比率等をアレンジして辛口ショートスタイルに仕上げました。

フィレンツェの語源である花の女神フローラが名前の由来です。

 

雪月花 \900(向かって右)

雪舞い散る中、月映る水面に浮かぶひとひらの花のように。

ウォッカとパインを合わせたシュワシュワロングカクテルです。

こちらはオリジナルレシピです。

淡い緑から黄色に色を繋ぐグラデーションをお楽しみください。

 

この他に…

シナモン風味のホットワインやスロージンと

オレンジを合わせてたシャンパンカクテルのすももロワイヤルもございます。

 

空気もひんやりとする日々が続きますが、ほっこり温かい気持ちになれるようなカクテルでご来店お待ちしております。

紅葉&秋の空カクテル

秋も深まりつつあるこの頃、おすすカクテルのご案内です。

 

秋風-AKIKAZE-(向かって右)

ジンとミントリキュールをショートカクテルに。

綺麗な紅葉色がグラスの中に秋を思わせます。

清涼感のあるミントの味わいは消化も促進し食後の一杯にも最適。

 

ナイト・ビュー(向かって左)

スミレ香るリキュール「パルフェタムール」をシュワッとロングカクテルに。

色合いで夜景を表現。しばしの夜間飛行をお楽しみください。

飲む香水とも言われるパルフェタムール。媚薬の効果もあるようです。

 

香しい夜の紅葉見物のような…ひとあじ違うカクテルをお楽しみください。

シークヮーサー

沖縄から届きました。

 

シークヮーサー

 

和名:ヒラミレモン(平実檸檬)ミカン科の常緑低木。

沖縄方言で「シー」は「酸」「クヮーサー」は「食わせるもの」を表し、「酸を食わせるもの」という意味とのこと。

 

シークヮーサーの実には、フラボノイド(黄色系の色素)の一種「ノビレチン」という成分が豊富。

このノビレチンに、血糖値の上昇や高血圧を抑える効果があり、シークヮーサーに含まれるノビレチンの量は、柑橘類の中でトップクラス。

新陳代謝を活性化させ、疲労回復や美肌・美容に効果のあるビタミンCをレモンの約3.5倍。

またガン抑制効果も期待されており、シークヮーサーはまさに健康効果満載のスーパー果汁といえます。

 

このシークヮーサーを使ってカクテルをお作りしています。

ウオッカとタンサンでさっぱりとしたロングカクテルやショートカクテルにアレンジしたりと…。

数に限りがありますので、ぜひお早めに。

オータムカクテル

すっかり秋の気配な今日この頃、夜長に楽しむカクテルをご用意しました。

 

ビタミンT(ティー)(向かって右)

ピンクグレープフルーツ果汁にテキーラを合わせたショートカクテル。

グレープフルーツはスウィートオレンジとサボンの交配種。

グレープフルーツは6mに満たない低い木にブドウのように房状で木に実ることから、その名前がついたといわれています。

ピンクグレープフルーツのピンク色はカロテノイド(ビタミンA)によるもので、ピンクグレープフルーツには、カロテノイドがホワイトグレープフルーツより多く含まれています。

 

リフレッシュクーラー(向かって左)

ドランブイとオレンジジュースでロングカクテルに仕上げました。

ドランブイとは、モルト・ウィスキーをベースに蜂蜜、ハーブ、スパイスなどを配合して作られるリキュール。

「満足すべき飲み物」という意味を持ちます。ラスティネイル(錆びた釘)というカクテルに使う事でも有名。

 

季節の変わり目、寒暖の差が激しい日々にちょっと疲れた身体を癒してくれるカクテル達です。

初秋のカクテル

秋の気配が近づき始めた今日この頃におすすめのカクテルのご案内です。

 

ホワイトレディ(向かって左)

オリジナルは1919年、ロンドンのシローズクラブのバーデンダー、ハリー・マッケルホーンが生みの親。

最初、彼が作ったのはホワイトミントをベースにしていたが、ジンベースになったのは1929年になってからのこと。

ホワイトレディ=貴婦人の名に相応しい清純で清涼感のあるショートのスタンダードカクテルです。

 

 

ラズベリー・ハイボール(向かって右)

甘酸っぱいラズベリーを飲み口よく微炭酸ロングカクテルに仕上げました。

このラズベリーリキュール、フランスのフィリップ・ド・ブルゴーニュ社製。

カシスリキュールであまりに有名ですが、このラズベリー(フランポワーズ)もかなり高品質の味わいです。

 

秋の訪れを感じつつ今宵は、カクテルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

0 コメント

西瓜のカクテル

今夜から登場します。オリジナル夏カクテルのご案内です。

 

「レッドビーチ」(向かって右)

ピーチとベリーのさわやか甘口。

かき氷風にクラッシュアイスのスタイル。

 

「すいカクテル」(向かって左)

すいか風味のウォッカをカクテルに。

塩のスノースタイルで気分はすいか割り。

 

まだまだ残暑厳しく熱帯夜が続きますが、まさに今が旬の西瓜と桃のカクテルをご用意しました。

ぜひ、グラスの中で季節を感じてください。

サマーナイトカクテル

真夏におすすめ!オリジナルカクテルのご案内です。

 

「佃モヒート~ショートアレンジ」(向かって左)

夏にはさっぱりとモヒートを! ティン佃オリジナル、ショートスタイルで

 

「サンライト ビーチ」(向かって右)

テキーラにグレープフルーツとトニックを。飲み口の良いロングカクテルです

 

「ラストナイト ロワイヤル」(左奥)

夜空に輝く1つ星を表現。トロピカルなシャンパンカクテル

 

蒸し暑い夜にサマーナイトカクテルで、ティン佃ならではの「涼風」をお楽しみいただければ幸いです。

ヴィル・ヴァルゲ・クーラー

夏の夜にちょっとポップなドリンクがいかがでしょうか?

 

ヴィル・ヴァルゲ・クーラー

 

エストニアNO.1 ヴィル・ヴァルゲ ウォッカベースのカクテルドリンク。2種類のご案内です。

 

ピンクグレープフルーツ

ピンクグレープフルーツの天然風味がクーラーに。

なめらかで透き通った味と出会い、最高のカクテルになりました。

 

ウォーターメロン&青りんご

爽やかでジューシーなスイカの味と香りを含んだクーラーです。

さっぱりとした味がどんな季節でもリフレッシュさせてくれます。

 

ヴィル・ヴァルゲ・クーラーは北欧の人々に100年以上に渡り愛飲されているヴィル・ヴァルゲ ウォッカをベースに天然果汁と発泡水で割ったライトなカクテル。

 

アルコール度数5%のすっきりクリアな飲み口です。

I.W.ソニック

暑い日におすすめなカクテルのご案内です。

 

I.Wトニック

 

バーボンウイスキーのI.Wハーパー使った「ひえひえ」のカクテル。ハーパーはかなり知名度の高いバーボンです。

 

1897年、ドイツから移民してきたアイザック・ウルフ・バーンハイムが、弟の協力を得てケンタッキー州で蒸留を開始したのが始まりです。

I.Wは、アイザック・ウルフの頭文字。ハーパーは、当時所有していたダービー馬の有名なブリーダーの名前から付けられました。 

配合にコーンを86%も使用し、甘い味に仕上げたところが特徴。 

 

このハーパーをソニックに。

ソニックとは、トニックウォーターとソーダを半々に入れて作るもので、トニックウォーターの甘さが減ってよりシャープ な味わいになります。

 

レモンスライスの上下をハーパーとソニックで2層構造。クラッシュアイスでしっかり冷えています。

 

暑い夜には、キリリっとした「I.Wトニック」で涼を感じてみてはいかがでしょう。

照葉樹林

緑の美しい季節におすすめカクテルのご案内です。

 

照葉樹林

 

グリーンティーリキュールとウーロン茶で作るロングカクテル。

グリーンティーリキュールとは、宇治産の玉露を原料とし、香りを損なうことのないよう石臼で丁寧に引かれた抹茶とともに中性スピリッツに浸漬。その後、濾過を行ってからブランデー、シロップを加え製造されています。

 

照葉樹林とは、カシ、シイ、ツバキなど常緑の広葉樹で覆われた森林のこと。

その森林のように深みのある緑が美しく、味わいはほろ苦く、甘みのある玉露の風味が活きています。

 

照葉樹林文化圏の産物である緑茶とウーロン茶を使用して作られるカクテルなので、照葉樹林と命名されました。

 

カクテルで森林浴などいかがでしょうか。

佃クーラー

新入荷のラムでおすすめカクテルのご案内です。

 

バカルディ ブラック

 

世界で一番売れているラム酒がバカルディです。

バカルディ社の創始者は、1830年にスペインからキューバに渡ったドン・ファクト・バカルディ。

1862年からラム製造に乗り出したドン・ファクトは、当時のラムが粗削りな製法による、刺激の強い風味をもっていることに満足せず、不純物を取り除いたソフトで無色のライト・ラムを造り出すことに成功しました。

 

バカルディ社が創業後まもない19世紀後半のキューバは、まだ文盲率が高かったため、一般の人に自社のラムを識別してもらうために、ドン・ファクンドは印象的なマークとして「コウモリ」を自社の商標として採用。

コウモリは、健康、富、家族の団結などをもたらす意味があり、人々に「ドン・ファクンドのラムはコウモリのラム」と呼ばれています。

 

このバカルディ ブラック、4年以上熟成させたものをブレンドして作られております。

 

こちらを使っておすすめカクテルを作ってみました。

その名も「佃クーラー」

フランスの薬草酒・シャルトリューズを使い、さっぱりとしながら薬草の深みのある味わいです。

 

店の定番になれば素敵だな…と思ってお作りしています。

桜カクテル

ひと足お先に「桜カクテル」で春を迎えに行きませんか。ティン佃では桜をイメージしたカクテルをご用意しました。

 

桜リキュール「ジャポネ」

小田原の八重桜の花と伊豆の大島桜の葉を漬け込んだ桜の浸漬酒がベースの日本産オリジナルリキュール。桜餅を思わせる独特の甘みと、春の訪れを連想せる豊かな香りが特長です。こちらを使ってオリジナルカクテルや春らしいカクテルをご案内しております。

 

日を重ねるごとに少しずつ春が近づいてる今日この頃。春と言えばお花見。そして桜の綺麗な季節です。

 

カウンターの活け込みにも桜が登場。

カクテル越しのバーならではな夜桜見物などいががでしょうか。

カクテルメニュー衣替え

もうすぐ冬も終わり春の息吹が少しずつ感じられる今日この頃、春・夏に向けてカクテルメニューを衣替えしました。

 

春らしい淡い色のカクテルや夏に楽しい南国ムードたっぷりなカクテルなど…スタンダードカクテルも少し変えてONメニュー!

 

例えば、スカイダイビングやガルフストリーム、ブルーハワイの鮮やかブルーのカクテルやシェリーベースのクォーターデックや美少年という名の魅惑的なカクテル、ココナッツ風味のトロビカル、これから開花の桜やミモザにちなみチェリーブロッサムやミモザ。

新スタッフとともに、これから飲みたい(私たちも!)カクテルをご案内します。

 

日本の四季はとても美しい。カクテルの世界も四季折々の名と色合いでとても綺麗です。

春夏色のカクテルをぜひお楽しみください。

シャンボール カクテル

秋も深まり過ごしやすい季節になりました。

ティン佃も季節のおすすめを衣替えして秋冬にふさわしいドリンクをご用意しました。

 

中でも一押しは

「シャンボール フレンチマティーニ」と「シャンボール ロイヤルティ」

シャンボールというフランス生まれのお酒がベースのカクテルです。

 

17世紀後半、ルイ14世が嗜んだといわれる格式高いリキュール、シャンボール。

ブラックラズベリーをもとに、マダガスカル産バニラ、蜂蜜、ハーブ&スパイス、そしてコニャックの深みをアクセントに加えた天然成分100%の贅沢な味わいです。

 

このシャンボールを使ったカクテルを2杯ご注文されますと…ミニチュアボトルをプレゼント!(先着24名様)

 

秋の夜長を楽しく彩るカクテルをぜひ。

アメリカーノ

おすすめのカクテルのご案内です。

 

アメリカーノ

このカクテルは第二次大戦後に大流行しだしたカクテルなのですが、実際は大正時代から日本のカクテルブックにも出ているかなり歴史の古いカクテルです。

 

1917年にイタリアの将校・士官クラブで、アメリカ人ジャーナリストによって命名されたといわれています。

若いイタリア兵が作っていたこのカクテルを気に入ったジャーナリストは、カンパリを象徴とする苦味を意味したフランス語の「アメール」と、アメリカ人を指すイタリア語の「アメリカーノ」を掛けてそう呼んだのだそうです。

 

カンパリとスイートベルモットをソーダで割った食前酒。

カンパリの製法は明らかではないが、ビター・オレンジ、キャラウェイ、コリアンダー、リンドウの根など60種類にのぼる材料が使われるビター系リキュール。

ベルモットとは、白ワインを主体としニガヨモギなどの香草やスパイスを配合して作られるフレーバードワイン。

カンパリの苦さとベルモットの甘さ、星条旗にちなみ「星」形のレモン・ピールを絞りかけとても爽やかな味わいです。

 

クラシカルカクテルのひとつ、アメリカーノ。

疲れた身体と心に、この「ほろ甘苦味」が沁み入ります。

ストローハット

真夏の夜におすすめのカクテルです。

 

ストロー・ハット

トマトジュースで作る有名なカクテル「ブラッディー・マリー」のベースのウオッカをテキーラに変えたもので、テキーラの独特の焦げたような香りと強い甘みがトマトジュースに取り込まれ飲みやすい味わいです。

テキーラは本来ライムとの相性が抜群ですが、このカクテルの場合に限ってはトマトジュースとの相性を考えてレモンがが使われます。

クラッシュアイスでキンキン冷やして、さらにセロリをマドラー替わりに添えタバスコやセロリソルトなどでご自身好みの味付けでお楽しみください。

 

ストローハットとは麦わら製の帽子の総称、カンカン帽というのが俗称です。(近頃女性ファッションでカンカン帽が流行ってるそうで…)

猛暑が続く毎日、カクテル版カンカン帽で暑さをしのいでみる!?というのはいかがでしょう(笑)

 

熱帯夜を楽しくしてくれるに違いないカクテルです。

赤いヒューガルデン

この時期おすすめ!です。

 

赤いヒューガルデン

こちらはビールのトマトジュース割。いわゆる「レッドアイ」です。ビールベースのカクテルの中では有名な1杯です。。

 

ティン佃ではさらに「クラマト」を使い、ワンランク上の美味しさで皆様にご提供致します。

 

クラマトとは?

クラム(はまぐり)とトマトを合わせた言葉で、トマトをベースに蛤や野菜のエキスがたっぷり入ったトマトジュースのことです。

 

梅雨がまだ明けずジメッとした蒸し暑さの中、だいぶまいってる身体に優しく沁みわたるスペシャルなレッドアイはいかがでしょうか。

春佃色

桜の開花も始まり もう、そこまで春が来ています。

ティン佃では、今日からおすすめカクテルを春仕様に変えてご案内致します。

 

その中でも一番のおすすめは…「春佃色」~はる つくだ いろ~

 

ウオッカをベースに桃とクランベリーのまろやかな味わい。ほのかに甘く、爽やかなティン佃オリジナルカクテルです。

 

その他に、ベースのワインは赤白日替わりの自家製サングリア(復活します!)

や濃厚イチゴリキュールとシャンパンのカクテル、熟成ブランデーに甘辛ジンジャエールの組み合わせの食後酒など…。

今の季節に相応しいカクテルばかりです。

 

グラスの中の「春」を愛でながら、楽しいひと時をお過ごしください。

バカルディ ゼロ

今日から始まるキャンペーンのご案内です。

 

BACARDI ZERO バカルディ ゼロ

 

ラムの大御所バカルディとコカ・コーラゼロで作る「キューバ・リブレ」こちらをご注文いただき、1杯につき1枚のスピードクジでバカルディとコカ・コーラがコラボしたオリジナル景品が当たります。オリジナルポロシャツや傘、ヨーヨー、ハースハンガーなど。

 

飲み飽きない美味しさのバカルディゼロで、色々なグッズを当ててください。

ジャックター

過ぎ行く夏に…おすすめカクテルのご紹介です。

 

「ジャック ター」

 

横浜・中華街の老舗ジャズバー「ウインドジャマー」のオリジナルカクテル。ジャック・ターとは水夫の意味で、横浜では勿論、その他のエリアでも有名。

ゴールドラムがベースのカクテルで、サザンカンフォートとライムジュースが入ります。

サザンカンフォートとは、ピーチ、レモン、チェリー等のフルーツと数種のハーブが入った、アメリカのピーチリキュールですクラッシュアイスに強めのラムとピーチ風味のリキュールで口当たりよく、気持ち良く酔ってしまうムーディーなカクテルです。

 

あわせて、おすすめのおつまみは…中華街の名物の一つ

「桃まん」-momomam-ゴマあん仕立てで、甘さ控えめの可愛い形。

何故って!?お思いの方もいらっしゃるでしょうが…。

軽いシャレです。(笑)

シャンパンジュレップ

風が気持ち良く、過ごしやすい季節になりました。

ティン佃では、そんな心地良い陽気にぴったりのおすすめカクテルをご用意いたしました。

 

「シャンパンジュレップ」

 

ご存じミントジュレップをアレンジしたカクテルです。

フレッシュミントとガムシロップをグラスの中でつぶして香りをだし、クラッシュアイスをいれウイスキーをそそぐのですが、ウイスキーをシャンパンに変えたのが、このシャンパンジュレップです。

 

ミントの爽やかな香りとシャンパンがとても華やか。

 

新緑が眩しいこの季節、グラスの中の緑(ミント)を愛でながらエレガントな爽快感をお楽しみください。