江戸風鈴

夏の風物詩「江戸風鈴」の名工とコラボしたスパークリングワインです。グラスでのご案内になります。

サブレ・ド・ヴィッサン

ベルギーの国境近いフランスのノール・パ・ド・カレ圏で作られています。地元の白ビールで表皮を洗いパン粉をまとった、ちょっと珍しいチーズです。

今週の花

毎週火曜日は生け込みの日。
たわわに実るホウズキが飾られました。

ピクルス

暑い時期にオススメ、さっぱりしたオクラのピクルスを漬けています。

のぼり

お祭りが近づいてきて店の周りにのぼりが立ち始めました。

ティン図鑑・思い出の品々

小さなバースプーン

店で使うグラスの仕入れ先、浅草の創吉(そうきち)さん。ティン佃の開店当初からのお付き合いです。

いつも店頭購入していますが、猛暑で外に出るのも億劫になりネットで注文配送にしようかと思いもしましたが、やはり直接買いに行くことに。
すると…こんなカワイイお土産を頂きました☆

ネット買い物は便利ですが、対面商売の素敵さにほんわかしました。(^^)

モロッコいんげん

福島直送!須賀川産のモロッコいんげんです。サッと茹でてパスタに合えてお出ししています。香り味とも素晴らしいです。

フラスカティ

私の好きなイタリア白ワインの1つです。造り手はポッジョ・レ・ヴォルビ社。フラスカティという町の名前がついたワインです。最近ラベルが変わりました☆

ウルフバーン・ジャパン・エクスクルーシヴⅡ

ウルフバーン蒸溜所が1年に1度だけリリースする限定ボトルの第2弾。今回はカスクストレングス(樽出し)と飲み応えあります。

今週の花

毎週火曜日は生け込みの日。
観賞用パイナップルです☆
もう夏ですね。(^^)

灰皿

当店ではシガーのご用意はありませんが、シガー用の灰皿、カッターはありますので必要の際はスタッフにお伝え下さい。

ジャグ

お店のジャグが新しくなりました。
透明だと中身が見えるのでなかなかに便利です。

フェウド・アランチョ

自然環境が豊かな土地に最先端技術を駆使して造られるシチリアの白ワインです。太陽の恵みと海風からの贈り物で素晴らしい味わいに仕上がりました。

季の美

お客様のご要望が多いので再入荷。京都で造られる国産クラフトジンです。伝統と革新を注ぎ込んだ雅な味わいをお楽しみください。

カザテッラ トレヴィジャーナ

本日入荷☆イタリア産フレッシュチーズです。
もちもちした食感にミルクの甘みが絶妙。モッツァレラだけじゃない!イタリアのフレッシュチーズの奥深さを体験してください。

オリーブの実

店の入り口にあるオリーブの木。単木で実がなる品種です。とうとう小さな実がなりました!収穫出来る事を楽しみにしています☆

今週の花

毎週火曜日は生け込みの日。淡いピンクの丸々とした花「ギガンジューム」に濃いピンクの「デンファレ」濃淡使いが素敵です。

夏らしく桃のカクテルを始めました。

うずらの卵のピクルス

リクエストも多いので作りました。
さっぱりしていて夏にオススメです。

土曜日用

キャンドルの調達が難しくなってきたので大量に購入しました。

ニッカ・カフェウォッカ

ニッカウイスキーが手がける国産ウォッカです。ライムを絞って炭酸で割る。キリッと華やかに広がる香りと旨味。熱帯夜にお勧めです。

ヴュー・シャトー・デュ・テルム2014

5大シャトーも手がけるコンサルタントが伝統技法を重んじ美しく深みのある赤ワインを作りました。これぞボルドー。今日からワインリストに登場です。

ジャーヴォーブルー

イギリス産ブルーチーズです。
ひとつずつ丁寧に職人の手で造り、伝統的な製法で熟成されています。今回のみスポット商品。限定です。

今週の花

毎週火曜日は生け込みの日。
黄色のすかし百合が華やかにカウンターを飾っています。毎日暑い日が続きますが、お花からビタミンもらって頑張ります。

ミント

この時期はミントをよく使います。
モヒート、ミントジュレップ、シャンパンジュレップなど。夏らしいカクテルをご用意しています。

ショップカード

月島tinの新しいショップカードです。
当店の入口にあるのでぜひご覧になってください。

ウッドフォードリザーブ

ケンタッキー州最古の蒸溜所であり、ケンタッキーダービーのオフィシャルスポンサーでもあります。少量生産の高品質バーボンです。

知多産いちぢくとパルマの生ハム

今が旬のいちぢくが入荷しました。パルマ産生ハムと合わせて冷製前菜でご用意します。
個人的に生ハムメロンよりいちぢく派です。

カーサ・エンマ

数あるキャンティの中でも、一際優れた優美さを持つ味わいに仕上げるカーサ・エンマが手がけています。サンジョヴェーゼの魅力満載。

ジュナール

ラベルにロートレックの絵が印象的なフランス産赤ワインです。カベルネソーヴィニヨンのなめらかな余韻が楽しめます。

今週の花

毎週火曜日は生け込みの日。
赤い実をつける房スグリで高さを出して、オレンジの紅花で支えています。赤×オレンジの色合いが魅力的なアレンジです。

景色

ビルメンテナンスの為、外に足場が組んでありますがいつもと変わらず営業中ですので、よろしくお願いします。

ブラシ

生ビールが出て来るコック部分の洗浄用のブラシです。
美味しいビールを提供できるよう毎日しっかりと洗浄しています。

電卓

新しくなりました☆
普通の電卓だと事務感が出ちゃうので、ビビットな色のターコイズブルーに。

熟成ゴーダチーズ

2年熟成オランダ産ゴーダチーズです。珍しい農家製。ホロッと崩れる食感にミルクのコク。奥行きのある味わいが楽しめます。

ディ・オブ・ザ・デッド ダブルIPA

本日よりゲストビールが変わります。
製造過程中にホップを2回投入する「ドライホップ製法」で苦味の高い、飲みごたえのあるメキシコ産IPAです。

ヴェデット・キャンペーン

本日よりスタート!
生樽ビールのヴェデット一杯につきスクラッチカードを一枚。空くじナシでその場で必ず「何か」が当たります☆

今週の花

毎週火曜日は生け込みの日。
ピンク色の玉形の花「ギカンジューム」とグリーンのアセビ。ギカンジュームの花が満開になるともっとポワポワするのかな?なんて営業中に思っちゃいました☆

レモンピールバーボン

レモンピールを漬け込んだバーボン。
冷凍庫でキンキンに冷やしています。
これからの季節にオススメです。

カトラリーケース

カトラリーケースが新しくなりました。
落ち着いた色合いで店にも馴染みます。

ヴェルメンティーノ

先日イタリアワイン専門業者ワインウェイブさんの試飲会で一目惚れした白ワインです。トスカーナ産、土着品種のヴェルメンティーノの魅力が存分に出ています。今夜からグラスワインでご提供です。

アードベック グルーブス

毎年5月末〜6月にかけて行われるアードベックデーにて発売されるその年だけの数量限定商品。今年のテーマは「ラブ&ピート」愛と泥炭です。

グラン・カルヴァ

カルバドス (りんごのブランデー) で表面を洗ったチーズです。りんごの香り豊かに濃厚な味わいが特徴。クセのあるチーズかお好みの方に是非。

岡田かめや

銀座界隈のバーやクラブ等御用達、乾き物おつまみの店「岡田かめや」さん。銀座7丁目にあります。ティン佃でも人気のカレー豆もこちらで仕入れさせてもらってます。

今週の花

毎週火曜日は生け込みの日。
華麗な紫陽花にリューカデンドロンというグリーンで飾られています。

プラム

夏が近くなり出回って来たのでプラムのカクテル始めました。

リモンチェッロ

以前使っていたリモンチェッロの空き瓶。
今はオブジェとして使っています。

レ・タンヌ オクシタン

南仏ラングドック地方のメルロー種100%の赤ワインです。ジューシーでまろやかなタンニン。バイザグラスでご提供しています。

名前入りギネスグラス

お客様からダブリン土産でいただきました☆
ティン佃の店名入りのギネスグラスです。
現地でしか買えない一品、めちゃめちゃ嬉しいです。