プリュネル・ソヴァージュ

新入荷のご案内です。

 

Prunelle Sauvage プリュネル・ソヴァージュ

 

製造元のマスネ社は、1870年アルザス地方ヴィレ渓谷にジャン・バチスト・マスネによって設立。

単式蒸留器で65度の原酒を得た後、45度に調整して製品化している。

 

プリュネルとはプラムの一種。ソヴァージュは野生の意味。

つまりは野生のプリュネルの実を、アルコール浸漬のうえ蒸留したお酒です。

 

フルーツブランデーで有名なのは、カルバドス(りんご)キルシュ(さくらんぼ)ペア(洋梨)ですが、このプリュネル あまり聞かない酒類です。

実は、先日東京国際フォーラムで開催していた「クリスマスマーケット」で見つけた品。

香り豊かで、味わいがなんとも上品。ほのかな甘さ。試飲してすっかり気に入ってしまい仕入れてしまったのです。

あまりバーには置いてないちょっと珍しい逸品だと思ってます。

 

食後に蒸留酒を楽しまれる方にぜひ、お試しいただきたい一杯です。

いつも飲まれるウイスキーやブランデーとは角度の違う路線開拓にどうぞ。