宮城峡1989年

新入荷のご案内です。

 

宮城峡蒸溜所20年貯蔵シングルモルト

 

ニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所で1989年(平成元)年に蒸溜した、4タイプのモルトウイスキーから厳選し、バランスを重視して丁寧にバッティングしました。アルコール度数は宮城峡モルトの特長を引き出す50%で瓶詰めし、華やかな甘酸っぱい香りと、まろやかな口当たりとコクのある甘さを実現しました。

 

テイスティングノート

 

色合い:ゴールドがかった琥珀色

香 り:全体を包む暖かい甘い樽熟成香。華やかでフローラルな香り、甘酸っぱい杏やベリーの香りとグレナデンのような熟した果実の香りが漂います。

    蜂蜜やシロップ、柑橘や新緑の森を思わせるグリーンな香り。

味わい:苔むした岩を流れる清流のミントやハーブのような爽やかな味わい。

    長期樽熟成のコクのある甘さと宮城峡原酒ならではのまろやかな口当たりがやさしく調和しています。

フィニッシュ:やわらかく穏やかに静かに消えゆくドライな後味。

 

森の精気を吸い込んだような、華やかな香りとまろやかさ。力強さが特長の余市モルトとはまた違った味わいで高い評価をもつ宮城峡モルト。

 

とりあえず、飲んでいただければ「素晴らしさ」が、わかります。

限定ボトルの為1本のみの入荷です。お早めに。