クリスマスビール

フランス・アルザス地方は おいしいビールの産地。

なんでも フランスのビールの70%以上が ここアルザス地方でつくられているとか。11月の半ば頃になるとスーパーには期間限定クリスマス・ビールなるものが店頭に並びます。

 

ティン佃でも本日から、売り切れ御免でご用意します。

Biere de Noel de Meteor 

 

メテオールのクリスマス・ビール Hochfelden( オーフェルデン … ストラスブールの北西に位置する町)の修道院でつくられていたという伝統あるビールのメーカー 。オレンジやスパイスでビールに香りづけしてあります。赤い流れ星が目印のメーカーらしく、イラストにもかわいい流れ星が。

 

ビールの説明がラベルに書いてあり訳してみると…。

METEORのクリスマスビール

甘く優しいものを好むあなたに 私たち、METEORは 甘美で ちょっと思いがけない風味をもったこのプレゼントをお手元に届けます。

クリスマス伝統といえばこの香り、これなくして語ることのできない オレンジの香りを軽くつけてあるビールです。

その琥珀色は あなた想像が描き出したものではなく、その個性 そしてそのキャラクターが証明するものなのです。 

METEORのクリスマス・ビールは、この季節の この国の心をあたためる 女王的存在なのです。

 

こちらのビールは生樽での入荷。クリスマスの楽しい気分と一緒にグラスに注ぎます。

 

MerryChristmas!