ハディントンハウス

こだわりのハイボールはいかがですか?

 

ハディントンハウス

ハディントンハウスはスペイサイドとハイランド産の高品質モルトウイスキーを、ローランド産のグレーンウイスキーとバランスよくブレンドしたスコッチウイスキー。

透明感があり輝きのある黄金色。ヴァニラの香りを含んだクリーンでクリスピーなアロマがあり、ほのかに甘いリッチな味わいと深みのあるフレーバーを持つまろやかな味わい。すっきりとしていながらも、口中にほのかに甘い余韻が長く続きます。

 

こちらを「ザ・プレミアムソーダYAMAZAKI」で割ります。名水の里、そして日本のウイスキーの発祥の地、山崎の天然水100%使用の贅沢なソーダ。

 

実は…スコットランド産のソーダでご提供しようと思い、色々とサンプルを取り寄せました。

業者さんに「山崎天然水ソーダもサンプルだしますよ」と言われ、使う事はないな(あまりにも世間一般すぎて)って思いながら、まぁ、無償だしもらっとくか。みたいな上目線でした(笑)色々試した結果、一番ハディントンハウスに合うのは同郷ではなく日本産でビックリ。

あらためて日本ってすごい!と、思いました。