プリムス

新入荷のビールのご案内です。

 

プリムス

 

ベルギー生まれのピルスナータイプのラガービール。日本で一般的に飲まれているビールがこのタイプになります。

明るい淡黄金色、若干控えめな苦みとほのかな甘みとのバランス良い洗練された味わい。

 

1252~1294年、中世ブラバントにおいて、最も権力のあったJan Primus(ジャンプリムス)という貴族がいました。 

彼は通貨システムの改革、通商航路を確保し貿易を活性化させ、ビールの流通、発展に貢献し、それによりブラバントはローマ帝国の中で繁栄することができました。 

彼は勇敢な騎士であり、また大のビール愛好家でもあり、パーティーが好きでたくさんのビールを飲んでいたと言われています。

彼がビール好きの王様と称されていたことから、プリムスというブランドが生まれました。

 

伝統と個性を誇りに持つ家族経営のハーヒト醸造所でプリムスは造られています。

現在ベルギーにおいて約100ある醸造所の中で、ハーヒト醸造所は三番目の規模を有し、ルーヴェン市とメッヘレン市との間にあるフレミッシュ・ブラバント州にて創業。

 

ベルギーをはじめ、オランダ、フランスなどヨーロッパ各国で親しまれてるプリムス。

喉の渇きを癒してくれる爽快感なビールです。