マシア・ドウッティ

スペインから新着カヴァ(Cava)のご紹介です。

当店ではボトルのみの販売になります。

これから泡ものが活躍する季節、皆でワイワイと飲むのにいかがでしょうか。

 

マシア・ドウッティ

 

スペイン・バレンシア地方産のカヴァ。カヴァとはスペイン語でスパークリングワインのことです。

 

複雑さを求める為、同じ種類ながら異なった肥料を組み合わせた「マカベオ種」が90%と「シャルドネ種」10%で念入りに造られています。

おいしさを醸し出す高貴な部分をまもる為、やわらかく圧搾。

奥行きのある香りを求め、一時発酵とボトルの中での2次発酵は摂氏16度という低い温度で行われます。

このフルーティで花の香りがバレンシアCavaの特徴。このうまく調和されたフルーティなCavaは更にもう一杯とグラスを重ねさせます。

 

緑水晶のような輝き、繊細な気泡、持続性のある発泡、ライムと白い花の印象を持ち、洋梨とリンゴの情熱的な芳香が素晴らしく、よく調和された新鮮な酸味が、長くエレガントな花の味わいを残します。

 

このブログ作成にあたり恩人がいらっしゃいます。

実はこのマシア・ドウッティ、業者に概要を問い合わせたら色々な経緯を経て「英文」で送られてきました。

語学力のない私が困っていると、お客様が翻訳をかってでてくださり、このようにブログを作ることができました。

 

ティン佃は、皆様のおかげで日々成り立っております…感謝!