ブリア サヴァラン クランベリー

この季節ならではのチーズが入荷しました。

 

ブリア サヴァラン クランベリー

 

「新しい御馳走の発見は、新しい星の発見よりも人々を幸せにする」などの名言を残したフランスの法律家でもあり政治家でもあったブリアサヴァラン。美食家としても名を馳せています。

 

彼の名前がついたチーズ「ブリアサヴァラン」フランス産の白カビタイプ。外側は真っ白、中はとてもやわらかでクリーミー。

白カビタイプの中でもトリプルクリームという生クリームを加えた製法で脂肪分75%と大変多く、そのリッチでまろやかな味わいはチーズ通の中でも大人気です。

 

このブリアサヴァランにたっぷりとクランベリーをまぶしました。口溶け滑らかなチーズに、

爽やかな酸味のクランベリーの甘酸っぱさがプラスされた春の装いのチーズです。